2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:はじめまして の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


はじめまして

kage

2013/10/04 (Fri)

はじめまして。

小学校2~3年生のころでした。
家族で鎌倉に遊びに行った時のことです。
その時、鎌倉大仏も見に行ったんですが、
大仏さまの中に入ることができたんです。(胎内拝観と言うそうです)

中の様子はよく覚えていないんですが、
大仏さまの中にいる時、
頭の中に
「頑張れ! 頑張れ! 頑張れ!」と3回
低く力強い声が聞こえてきたんです。

それから、つまづいたり困ったことがあったとき
この大仏さまの声を思い出して、前に進むことができました。

自然とお寺や神社に行くことが好きになりました。
仏像や仏様の絵や言葉を集めたいと思うようになりました。

世の中にはいろいろな仏像があることを知り、
綴っていこうとブログをはじめてみました。

気の向くままに書いていきますが、
ご縁があったら時々のぞいてみてください。








